人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARC自由学校2010年講座案内

PARC自由学校から2010年度の講座案内が届きました。今年も興味ある内容が多い。

例えば「いのちの値段ーグローバル化と科学技術・倫理」講座:人のいのちに関わるのは、医療・健康という分野だけではありません。経済的な格差のため、不安定な社会状況のために、同じ1人の人間のいのちが全く違った価値で扱われていることが、様々な視点から取り上げられます。このような現実から目を背けることはできません。
すぐに何か行動が起こせなくても、まず知ることからはじめられたらと思います。

また、別枠「麻ではじめる自然生活」講座では、ヘンプオイルのシャンプルから塩田さんが講師として参加されます。こちらは、ヘンプ=大麻というような偏見を取り去り、私たちの生活に有用な麻(ヘンプ)の魅力を伝えてくれると思います。
by saori_ishimaru | 2010-03-16 17:02 | Body&Mind
<< 母校の閉校 news:「ベンゾジアゼピンの... >>