人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/21英国ハーブ医学 実践講座:製剤を学ぶ

しばらく香港の大学院での勉強のため、日本を離れていましたが、今月無事卒業し、日本でも活動を再開することになりました。

グリーンフラスコオンラインスクールで開講している「英国ハーブ医学ケーススタディ100講座」の補講を目的にして、4月に製剤を学ぶ講座を開催します。

日本では馴染みの少ない基剤や製剤を症例を交えて紹介します。この機会にブラッシュアップして、オンラインスクールで学んだ内容を実際に活用していただければと思います。対象は、グリーンフラスコオンラインスクール「英国ハーブ医学ケーススタディ100講座」の受講生、修了生、また受講をお考えの方、英国ハーブ療法に興味をお持ちの方です(ハーブ療法の基本的な知識をお持ちの方が対象です)。

紹介する製剤は、チンキ剤、浸剤、パウダー剤、クリーム剤、リニメント剤、軟膏などを予定しています。その他、オンラインスクールで扱った英国ハーブの中でも、日本でなかなか流通していないハーブのサンプルもお見せできればと思います。

日時:2012年4月21日(土)10:00~12:00 終了しました
会場:グリーンフラスコ バロンホール(自由が丘駅より徒歩5分)
講師:石丸沙織(グリーンフラスコ研究所、薬剤師・英国メディカルハーバリスト)
受講料:一般 5,250円/GOS生 4,200円
*詳細はこちら
4/21英国ハーブ医学 実践講座:製剤を学ぶ_a0057830_21531969.jpg

herbs'haven
by Saori_Ishimaru | 2011-12-19 22:11 | Work
<< クリスマスにスパイス! gardening diary... >>