人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HK honey

自然が豊かな南の島に引っ越し、海辺の夕焼けを楽しんだり、深い森を歩いたり、庭仕事をしたりしながら、ふと香港の喧噪を思い出します。

香港の雑踏の中で、養蜂をしている人たちの映像を見つけました。
この映像をみて、無機質な中にも自然と共存する可能性を垣間みた気がします。自然と共存できなくなるのは、身をおいた周りの環境ではなく、私たちの意識が向かなくなった時だと思いました。

印象に残った場面は、michelさんが蜂を取り出す時にとてもリラックスした様子で、何の防護服もつけていないところ。周りに置かれた色鮮やかな花々が目に焼き付きました。

私たちの持っている可能性は無限なんだな。

HKhoney
by saori_ishimaru | 2012-03-30 19:24 | Body&Mind
<< book:「PRACTICAL... フィンランドの家庭の薬箱 >>