人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー:2014 年のオリジナル・ブレンドティー「mother」

あけましておめでとうございます。
本年もハーブを通した多くの出会いを楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

今年から新しく始める試みですが、イヤーブレンドを販売します。
今までは「herbs'haven special」というオリジナルブレンドを除いては、ハーブ療法を意識して効能重視のブレンドを扱っていました。しかし、ギフトにも使えるハーブティーのご要望をいただいて、ハーブを知っていただくきっかけになればと思い、新しいブレンドを作ってみました。

herbs'havenのイヤーブレンドティー:2014年「mother」
ハーブティー:2014 年のオリジナル・ブレンドティー「mother」_a0057830_8531793.jpg

ふと「mother」という言葉が浮かびました。
まず、「mother」から思い描いたのは、新しい命の誕生を待ち望んでいる女性たち、母となり子どもを慈しんでいる女性たち、女性のイメージが広がりました。
若い女性から、自分の母親の世代の友人や知人の顔が頭をよぎって、そのクオリティーを書き留めてみました。
'あたたかさ'や'やさしさ'、'包み込まれるような愛'。

そんなとき、イギリスの老婦人の話しを友人とする機会があり、'凛とした'女性のキャラクターも入れたいと思ったのです。日本でも、祖母の世代以前の女性は、いつまでもきりっとして美しい。
老いるのではなく、年を重ねているのです。
私のまわりにも、50年後はこんな風でいたいなと思う素敵な女性がいます。

また、庭仕事をしている時に、小さな種が大きくなり実を結ぶまでになる姿が重なり、自然の中の「mother」、mother earthが頭をよぎりました。
私たちは皆、女性も男性も、子どもも大人も、母なる大地に抱かれて生きています。
裸足で土の上を歩いたり、ビーチを駆けてみると、ちょっとした一体感を感じます。森に入ったり、川沿いを歩いている時の心地よさは、mother earthに包み込まれた安心感なのかも知れません。

そして、herbs'havenの「mother」は大地にしっかり根を下ろした凛とした女性のイメージになりました。その線は細くても、春の風にしなやかになびいて、夏の陽射しの木陰を作ってくれ、秋には豊かに実を結び、冬の厳しさの中にも凛としているような「mother」が出来上がりました。

ハーブティー:2014 年のオリジナル・ブレンドティー「mother」_a0057830_972388.jpg
このブレンドには、5種類のハーブが入っています。ステビアとジャーマンカモミールの一部(在庫の続く限り)、そしてレモングラスは奄美産です。昨年の夏は例年にない日照りが続きましたが、その中で元気に育ったハーブたちです。

5種類のハーブは、
大地のエネルギーの詰まった力強いラズベリーリーフ、
母なる優しさが香るジャーマンカモミール、
毅然として生命力溢れるステビア、
小さな命の始まりを告げるローズヒップ、そして
大地を駆け抜ける風を感じさせるレモングラス。
*妊娠中の服用は避けて下さい。

20g (約10杯):840円 

*お求めは、herbs'havenまで。
*また、都内でも販売予定ですので、詳細が決まり次第お知らせ致します。
by Saori_Ishimaru | 2014-01-03 08:29 | Herbal remedies
<< 3/10 herbs’have... 2013年活動記録 >>