人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年を振り返って

日本に帰国して2回目のクリスマスが過ぎました。日本でハーブ療法を広めるお仕事をしたいとの思いを支えてもらい、2009年はグリーンフラスコでスクールやイベントの企画・運営を担当させてもらいました。仕事を通して、多くの方に出会い、新しい経験ができました。

2008年は病院の漢方外来で実習したり、薬剤師として薬局の店頭で患者さんやお客さんに接していたので、デスクワークになかなか慣れず、職場の皆さん、家族や友人のサポートがあってこそ乗り越えられたことが多く感謝しています。

2010年はまた、国外に出る予定でいます。新しい言葉と文化の中で、その土地の伝統療法や植物療法を学びつつ、ハーブを伝える仕事を続けていけたらと思っています。
2009年を振り返って_a0057830_148628.jpg

2010年もどうぞよろしくお願いします。
by saori_ishimaru | 2009-12-30 21:10 | Work
<< 年明けて... book:「メディカルハーブL... >>