2017年 03月 12日 ( 1 )

ハーブティー:お散歩ブレンド「SPRING」「BED TIME」

3/13(月)の瀬留ボタニカルマーケットにて、
販売予定のブレンドハーブティー2種をご紹介します。

まずは、春のポカポカ陽気をお散歩するようなイメージでブレンドした「SPRING」ブレンド。
a0057830_22100871.jpg
クリスマスマーケットで販売した「WINTER」と共通のハーブを残しつつ、春らしさを出してみました。
WINTERブレンドでも使った黄色い花と紫色の実のエルダーフラワー&ベリーと、
赤い実をつけるローズヒップで、
春の野原に散りばめられた花たちをイメージ。

それに、青草の香りのオート、
青々した香りと味わいにコクを出してくれるラズベリーリーフ、
スッキリした香りのローズマリーで春らしい明るい感じをだしました。

全体的には、ベリーの酸味もあり、スッキリした味わいです。
抽出する時には、長くなりすぎないように注意してください。
色は赤みが増してきてキレイなのですが、ローズマリーの風味が強くなりすぎると渋みがあります。
程よい、バランスのところでカップに注いでください。
**妊娠初期の3ヶ月は服用に適していませんので、ご注意ください。

もう1種類は「BED TIME」ブレンド。
a0057830_22101687.jpg
リラックス効果の高いジャーマンカモミール、
ゆったりした気分を演出してくれるリンデン、
全体をまろやかな風味してくれるローズヒップ、
一日の忙しさから離れて気持ちをクリアにしてくれるラベンダーを少々加えています。

全体にフローラルな香りです。
ゆったりとしたベッドタイムへ誘ってくれるだけでなく、
食後の一服にも、休日のまったりしたい午後の時間にもよく合います。

リンデンに利尿作用がありますので、食後からベッドタイムまでの時間で服用していただくとよいと思います。
眠る直前だとお手洗いが近くなることがありますので、様子を見ながら使ってください。

今回のイベントでは、パッケージ入りのみの販売をいたします。
1袋20g(約10杯分)800円

2つの違うタイプのハーブティーを揃えました。
春のティータイムのお供に、お好みのハーブティーを見つけにいらしてください。


[PR]
by Saori_Ishimaru | 2017-03-12 22:19 | Herbal remedies