人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー:オーダーブレンド「リラックス」

お子さんも旦那様もハーブティーがお好きというご家族から、ハーブのご注文を頂きました。
前回は「家族みんなで風邪気味なので、子どもの飲めるハーブティーを」とのリクエストでブレンドして、飲みやすかったよとのお言葉をいただきました。

今回は「リラックスできるハーブティー」。
ご家族みんなで飲めるブレンドでリラックス。ちなみにお子さんはもうすぐ3歳。
リラックスを誘うハーブといえば、すぐに思いつくのは、
鎮静作用のあるハーブ、
甘い風味のあるハーブ、
体を温め、ポカポカ持続するハーブ。

その中でも、昼間は運転もされるようなので、リラックスできるけれど眠くならないハーブを選んでみました。
今回の主役はステビア。
独特の甘みが特長です。
甘みがあると、こころも体も緩みます。
ハーブティー:オーダーブレンド「リラックス」_a0057830_19292037.jpg
一般的に使用する部位は葉ですが、今回は時期をずらして収穫した花も一緒に加えてあります。
ハーブティー:オーダーブレンド「リラックス」_a0057830_19284708.jpg
さらに、体を温めてくれるジャーマンカモミール、
忙しい中の気分転換にレモングラス、
ストレスで消耗されやすいビタミンCの補給にローズヒップ、
ゆったりと懐にいだかれるような安心感をあたえてくれるレディースマントルをブレンドしています。

お子さんが、ごくごく飲んでくれるといいな。



by Saori_Ishimaru | 2017-01-21 09:17 | Herbal remedies
<< ヒンメリ himmeli book:「HERBARIUM」 >>