人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Interview: MIL 31号 Summer2008

薬剤師、薬学生向けの情報誌MIL(Mission in Life:ミル)31号の薬学生記者体験リポートに取り上げていただきました。

取材を担当してくれたのは、大学院1年生の伊賀千夏さん。
4月に行った「留学レポート 英国ハーブ医学の全貌」に参加し、その内容を掲載していただきました。伊賀さんは臨床薬学を勉強されているそうですが、これから活躍される学生さんに少し違った分野も垣間みていただけたのかなと思います。

*余談ですが、2008年夏号よりMILjuniorという薬学進学を目指す高校生向きの進学情報誌も始まったそうです。母校、東邦大学でも中高校生向けの薬学部体験講座があると聞きました。これからの薬学を担う若い世代では、薬剤師の活躍の場が広がりがますます増えてくることを期待しています。いろいろとアンテナを広げて自分の可能性を広げていただきたいです。
by saori_ishimaru | 2008-08-13 04:47 | Work
<< book:「医師のための診療英会話」 book:「WHO勧告にみる望... >>