人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「おひさまスタイル」

ブログ「おひさまスタイル」_a0057830_8551282.jpg

おひさまスタイルは、「みんなに平等にふりそそぐおひさまのように、家族やまわりの人たちを包み込みながら、楽しく健やかな毎日を送りたい…」という願いを込めた暮らしを楽しむエコロジーサイトです。

その中の「ひだまりブログ」のコーナーで、2009年からマイボトルから始めるハーバルライフというブログを掲載することになりました。

2008年に日本で活動を始めてから、「ハーブをもっと身近に活用してもらうには?」といつも考えてきました。ハーブを使うなら最もシンプルなハーブティー(浸剤)で楽しんでいただきたいという思いもあります。そんな中で雑誌のインタヴューを受ける機会があって「マイボトルでハーブティーを持ち歩こう!」というお話をしたのをきっかけに、「ハーブinマイボトル」企画が出来てきました。

イギリスのハーブ医学校に在学中、クラスメイトは毎日思い思いのハーブティーを水筒につめて持ってきていました。その日の気分でだったり、体調に合わせて入れたハーブティーを飲み比べることもありました。おいしいブレンドができた時には何が入っているかクイズをしたり。楽しいティータイムとなりました。ハーブティーでhappyな1日が始まります。

こちらのブログでは、ハーブについてハーブティー以外の活用法や英国での使われ方なども併せて紹介していく予定です。
お楽しみに!
by saori_ishimaru | 2009-01-20 12:37 | Work
<< 柑橘類いろいろ 1/18 店頭ハーバルヘルスケ... >>